まーしの備忘録📖´-

波乱万丈な人生上等!周りに流されずに頑張ってます♡

インフルエンザと人体実験

(物騒なタイトルですみません;;)

2月に入ったある日の事。

保育園から突然の電話。

息子くん、38.5度のお熱があるので、お迎えに来てください。
と、私の携帯に電話がかかってきました。

あ………。来たな。

朝から夫が微熱ある〜って騒いでて、急に上がった体温。

インフルだ!!!!!

そう確信した私。

4月に保育園に入園してから、数々の病気を乗り越えた私たち。

発熱してから、だいたい12時間経過しないと、
きちんとした結果が出ないと理解している私たち。

翌朝まで待ち、インフルとコロナの検査。

病院での検査結果は…

もちろん【インフルエンザA型

やっぱりな。そうだとおもったよ。。。

鼻水や咳もなく、熱が急にあがるなんて、
もうインフルしかないじゃねーか!(TicTokで予習済み)

さすが私~♪

人体実験を開始

息子がインフルにかかり、ふと疑問に思った私。

マスクって効果あるの…?
予防接種って意味あるの…?

私と夫はインフルが我が家に来ることを見越して、予防接種済み。

夫:常時マスクを着用
私:マスクなし(息子にマスクを取られる)

さあ、効果はいかほどにっ!!!?

結果発表~~~!

私、普通に感染しました!
予防接種をしているのですごく軽かったです。

何かの感染症(RSウイルスとかアデノとか)にかかると、
平気で40度を超えていた私ですが、
今回はmaxが39.2度くらいで全然余裕でした。

同じ環境なのに、
食事以外マスク着用の夫は感染しませんでした〜(笑)
めっちゃ元気でぴんぴんしてる。

結論

マスクは大事!!!!!!!

コロナ渦でみんなマスクをしていたので、インフルはあまり流行らなかった
というのは、あながち間違いではないということが分かりました。

マスクをすることで鼻や口から入るウイルスを予防できる!

また、予防接種をすることで、症状も少し軽くなるのかもしれません。

感染症にかかりたくない方、マスク、予防接種、おすすめです!笑

次回、溶連菌です。笑

お楽しみに!